デッキ/カード
KANGEKI_data/Card
以下にあるiniファイルをカードとして使用できます。(サブフォルダも対象)
セレクトモードのデッキ編集画面にて、新しいカードを作成できます。
もしくは、既存ファイル(ini)を直接コピーして編集してもOKです。
デフォルトのカード
DDA.ini
、DDF.ini
、N100.ini
の3枚がデフォルトカードです。
デフォルトカードはKANGEKI_Data/Card/
直下に存在しない場合、起動時に作成されます。
編集や上書きはOKです。ファイル削除してKANGEKI再起動でリセットされますのでお気軽にどうぞ。
カード画像
iniと同じフォルダ、同じ名前の.png
があればカード画像として読み込みます。
画像はPNGファイルのみ対応し、サイズは1:1です。
てっとり早くカード画像を設定したい方は、KANGEKI_Data/Card/
にDDA.png
、DDF.png
、N100.png
を配置すればデフォルトカードの画像として設定できます。
カード仕様
iniの仕様は次の通りです。
Key | 説明 |
---|---|
Name | カードネーム(20字まで) |
Attack | ベース攻撃力 |
Attribute | 属性 [0] FIRE [1] AQUA [2] LEAF [3] 超絶最強 |
Type | スキルタイプ [0] ATTACK [1] BOOST [2] GUARD [3] ASSIST |
MainSkill | メインスキル。スキルタイプによって変化します。 スキルについては下の表を参照。 |
MainSkillValue | メインスキルの効果量 |
SubSkill | サブスキル。スキルタイプによって変化します。 スキルについては下の表を参照。 |
SubSkillValue | サブスキルの効果量 |
JewelBonus | ジュエルボーナス数 |
スキルタイプ | スキル | 効果 |
---|---|---|
[0] ATTACK | [0] アタック | 常に攻撃力増加 |
[1] ボスアタック | ボス登場後のみ攻撃力増加 | |
[2] 先制アタック | ボス撃破前のみ攻撃力増加 | |
[3] 追撃アタック | ボス撃破後のみ攻撃力増加 | |
[4] スラッシュ | 曲終了時に固定ダメージ | |
[1] BOOST | [0] 同属性ブースト | 常に自身と同じ属性のATTACKの攻撃力増加 |
[1] 同属性ボスブースト | ボス登場後のみ自身と同じ属性のATTACKの攻撃力増加 | |
[2] 全属性ブースト | 常に全属性のATTACKの攻撃力増加 | |
[3] 全属性ボスブースト | ボス登場後のみ全属性のATTACKの攻撃力増加 | |
[2] GARD | [0] ガード | 常に全てのダメージを軽減 |
[1] ボスガード | ボス登場後の全てのダメージを軽減 | |
[2] バリア | 常にレベル2のダメージを軽減 | |
[3] イージスバリア | 常にレベル2、レベル3のダメージを軽減 |
スキルについて
- 属性「超絶最強」は全ての属性に対し有利です
- スキル「スラッシュ」は、ATTACKのサブスキル枠でのみ設定可能
- BOOSTはATTACKにのみ効果を発揮します
- GUARDは攻撃力増加スキルを持ちません
- タイプ「ASSIST」はスキル未実装です