~~DISCUSSION~~

Range

譜面の範囲を指定してアクションする便利ツール群です。
面倒くさくて開発上の都合で未実装が多いです。
選択範囲の複製や、選択範囲ミラーの実装を予定しています。


小節の長さを変更します。便利ツールではありません。

Targetに対象の小節No.を入力し、7/8拍子ならそのように入力してApplyボタンを押します。
複数の小節をいっぺんに変更するにはドロップダウンからMultiを選択すると、連続した範囲内を同時に変更できます。

分母はZ座標グリッドと同じく4、8、12、16、24、32、48、64、96、192のみ設定可能です。

音楽的には3/4拍子と6/8拍子は違いますがKANGEKIはどちらも同じように扱います。
0小節目の長さによって曲開始時のカウント数が変わります。4分音符の長さで判定しているため7/4拍子なら7カウント、7/8拍子なら3カウントとなります。
0小節目の長さが1/4未満の場合はカウントが鳴りません。


指定領域に空白追加、削除ができます。
左ドラッグもしくはFromとToに範囲を入力してInsertかDeleteボタンを押してください。
UNDO(元に戻す)が未実装ですのでご注意ください。

Insert

指定範囲に空白を挿入します。
範囲より後側のオブジェクトは挿入した分だけ後ろにズレます。

Delete

指定範囲を削除します。
オブジェクトを削除するだけでなく、範囲より後側のオブジェクトは削除した分だけ前にズレます。

  • 最終更新: 6カ月前
  • by せるま