~~DISCUSSION~~

開発者



Twitter@y37
Youtube

KANGEKIは、IT業界経験ゼロ、Unity経験ゼロの私が個人で2019年5月より開発しています。
技術的には学生時代にVBとCとHTMLを少し触った程度です。
オンゲキ風の創作譜面がしたかったので、プログラミングやデザインの勉強を兼ねて開発しています。

昔から音ゲーと創作譜面が趣味であり生き甲斐みたいな人です。
メインゲーはDDR→(5鍵)→ポップン→IIDX→(ギタドラ)→(発狂)BMS→jubeat→リフレク→ダンエボ→スクフェス(アプリ)→デレステ→ノスタルジア→オンゲキとやってきました。

音ゲーをただ遊ぶのももちろんですが、譜面を鑑賞することと、創作することが特に好きで、DDRのエディットモードから全てが始まった気がします。
創作譜面は公式も非公式も積極的に、DDR、GuitarFreaks(CS1)、BMS、PMS、DTXMania、jubeat Lab.、jubeat_analizerなど累計すると数百譜面は作りました。
調子に乗って作曲含む完全オリジナルBMSも4曲作った事もあったりします。(世に公開したのは1曲だけですが)

一通りの音ゲーをやってきた一方で段幕STGも好物なので東方弾幕風で創作弾幕してた時代もあります。
好きなSTGは虫姫さま、東方永夜抄、トラブル☆ウィッチーズなど。
好きなスペカは深弾幕結界 -夢幻泡影-1)など。耐久スペル全般が大好物です。
怨撃・真ももちろん大好きですよ。(プレイ回数ベスト1位)

あとはアトリエシリーズなども好物です。(アーランド以降は全てクリア済み。ルルア推し)
ほか原神やSteamゲーも色々やってます。


1)
東方永夜抄のLastWordの紫
  • 最終更新: 15カ月前
  • by せるま