Unityのオーディオ設定を変更し、音声遅延が少なくなりました。代償としてパフォーマンスや音質に影響がある可能性があります。私の環境では気にならないレベルですが、もし音飛びするなど音声関係のトラブルがありましたらご報告ください。
オプションの各項目を「譜面オプション」「プレイ設定」の2カテゴリに分けました。
プレイ設定に「オートマカロン」「オートサイド」「オートプリン」「オートフリック」を追加しました。これらのオプションをOFFにする事で手動プレイ可能です。
プレイ設定に「フィールドアウト演出」を追加しました
オプション「ランダムマカロン」のロジックを1から作り直し、ほとんどマカロン重複が発生しなくなりました
プレイモードのF2メニューにボタンインプット情報、判定情報、判定調整を追加しました
判定文字のフォントを少し大きくしました
プレイヤー操作「センター」について、判定ラインの横幅と同じ領域に留まるようにしました
ホールドのテクスチャ色のロジックを見直し、ホールド前、ホールド成功中、ホールド失敗中、フィールドアウト中の状態遷移がまともになりました
自機狙いタピオカはオプション「ぜーんぶ自機狙い」の影響を受けなくしました
Speedがマイナスのタピオカ(Crepe型とCastella型)の向きが上側を向くようにしました
セレクトモードで「R」キーを押すとランダム選曲するようになりました
曲リストのサブソートの初期値を「フォルダパス」→「譜面色」に変更しました
ジュエルボーナスの上限を「+99」→「+9」に下方修正しました
メロン(プレイヤーHP)の円グラフの最大値を「常に100%」→「現在の最大HP」に変更しました
KANGEKI.iniのPudding.AttractTimeの初期値を0.10→0.13に変更しました。
プリンの引き寄せアニメーション時間を短くしました
プレビュー開始時に音源ファイルが見つからない時に警告メッセージを表示するようにしました